週3日勤務の社員制度新設のお知らせ
お知らせ
平素よりお世話になっております。
この度、当社では社員の働き方をより柔軟に対応するため、2024年3月1日より新たに「週3日勤務」の社員制度を導入することとなりました。
現在、当社では以下の勤務形態を取り入れています:
・年間公休120日(週5日勤務)
・年間公休161日(週4日勤務)
これに加えて、3月1日より以下の勤務形態を新設いたします:
・年間公休210日(週3日勤務)
週3日勤務の場合、月の勤務日数は大体13日程度となり、従業員のライフワークバランスを重視した形での雇用を実現します。
お子様が小さい方や、介護が必要なご家族をお持ちの方など、様々な事情を抱えながらも社員としての雇用を継続していただける環境を整備いたしました。
なお、当社は現時点で社員数が100名を超えていないため、社会保険および雇用保険への加入はございませんが、引き続き働きやすい環境づくりに努めてまいります。
これまでにも、家族の事情でやむを得ず退職された方々が働き続けられる環境を整えるための取り組みとして、今回の新制度を導入いたしました。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
株式会社ハートヴィレッジ
人事部
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